サブスクで観れる映画に対して感想を述べるだけのブログ

非現実を求めてとにかく映画に没入したい

ウィリーズワンダーランド

※盛大なネタバレ含む可能性が高いです。

 

ニコラスケイジが主人公なのに一言も台詞がない映画。

 

7/16 アマプラで鑑賞。

 

 

この2週間ほどNetflixオリジナル韓国ドラマ、グリーンマザーズクラブを見ていて久しぶりに1人で見た映画。(そういやこの前CREEP見たな)

 

もうどこまでもB級映画なのに主演がまさかのニコラスケイジというワクワクせざるを得ない映画。

約90分とかなりの短編だけれど、このクオリティなら十分これ以上長いとちょっと苦しい丁度いい長さだった。

 

とにもかくにもニコラスケイジが強過ぎる。

ご自慢のカマロがパンクさせられ(罠)、その修理代をカード代で支払おうとするも、村に電気が来ておらず体で支払うことになる。

その仕事というのがタイトルのウィリーズワンダーランドの清掃。

そこはかつて人気を博した遊園地だったが繰り返す事故により廃業。

オーナーが再度オープンする為に清掃をして欲しいというので渋々受けることになるのだが…。

 

ニコラスケイジはたった1人、村で恐れられてきたロボットを折って重ねることで強化したモップの柄で薙ぎ倒し、その上馬乗りになってボコスカ殴る。

合間の休憩時間には決まってエナジードリンクを補給し、パチンコ台で遊ぶ。

それを見守る映画である。

 

良くも悪くもこの映画から学ぶことは一つもない。

ホラー映画らしいがホラー映画ではない。

断言する、これはコメディだ。

 

しかし、話の展開が分かり易い上にやはりニコラスケイジの演技力(呼吸と表情のみ)は流石の一言で90分があっという間に感じられる映画だった。

 

少しエグいシーンもあるけれど目を背けるレベルではないので誰もが見れる映画だと思う。

 

暑い夏のやる気が出ない朝に見ると、きっと、多分、おそらく、少し楽しい1日になるのでは。